相続後も語り継がれる

ウォルト・ディズニーは1952年51歳でディズニーランド構想を発表しました。生命保険を担保に借金をしはじめたそうです。そして1955年54歳の時オープンが出来ました。1966年65歳で死去されました。前年1965年に発表されたフロリダマイアミそばのオーランドに建築されているディズニー・ワールドの完成は1971年彼が亡くなって5年後でした。彼が亡くなってから16年後1983年4月15日に東京ディズニーランド浦安市の舞浜(マイアミを意識して)で開園しました。かれの思いは見事に相続され、遠い国日本でも生きて語り継がれています。今年はディズニーランド20周年が終了し、ディズニーシーは3周年です。すべては一人の思いから始まるようです。そして相続後も語り継がれます。
http://www.amanotakashi.com/point/point1_9.html