土地の評価明細がもらえないのです。

思わず耳を疑いました。

お客様が、今後の相続対策の相談で、相続税の申告書を持ってきていただき、見せていただきました。土地の明細がついていなかったので、私が頼み、その方はA税理士さんに依頼したそうです。その答えです。
「なんで土地の明細が必要なのか!君は何を考えているのか!」
報酬をいただき、専門家としてお手伝いした方が言える台詞とは思えませんでした。
結局資料はもらえませんでした。

お客様が困り、弁護士さんに相談したそうです。
「当然控えはもらうべきです。訴えても…」と言われ動いてくれるそうです。
同業者として、とても恥ずかしく、申し訳なく思いました。