相続のことで知りたい事をすばやく見つけるコツ

相続や相続税のことで知りたい事を調べる時のコツを紹介します。
まずはリンク集を探すことです。相続の件で選ばれたサイトを紹介しているものです。検索サイトで検索すると多く出すぎてしまい、分からなくなります。そこで専門家が選んだこれは良いサイトと言うものがリンク集です。相続のリンク集はこちらからです。http://allabout.co.jp/finance/inheritance/

次にこのホームページはすごいと思っても、このサイトの中でどこに書いてあるかと文字検索をしたくなる時があります。検索すれば知りたい情報がすぐ分かるのに、残念ながら検索ボタン・検索ボックスがありません。(我が社のHPhttp://www.fpstation.co.jp/souzoku/index.htmlも残念ながらそうです。)そんな時、簡単に出来るやり方があります。しかも無料で。グーグルの下記のページに飛び、ツールバーをダウンロードすれば良いのです。その後「現在のサイト」をウェブ検索から選べばそのサイトの中で検索してくれます。http://www.google.co.jp/intl/ja/options.html

最後に「はてな」で良いサイトありませんか?と聞くことです。これも便利です。人力による検索サイトです。http://www.hatena.ne.jp/help/