その一言から相続を専門としました

相続・相続税の申告を専門にお手伝いするようになったきっかけは、父である税理士天野克己の一言でした。

「税理士はお客様が亡くなると休日をつぶしてまでお手伝いしなければならない。なぜならば自分に変わってお手伝いしてくれる税理士がいないからだ。おまえは相続の専門家になれ。」

それならば相続を専門にする会計事務所があっても良いと思ってはじめました。そして同業の税理士さんから依頼があれば喜んでお手伝いしてます。急なそして特殊な税務・遺産分割・納税の相談で、その税理士さんの休みを全て無くされるのは忍びないからです。

父の一言からはじめましたが、一生懸命頑張り、しばらくして、この仕事が天職だと知りました。今では、お客様のすがた(相)を続けていくお手伝いが出来る事を嬉しくそして誇りに思っています。一言のお蔭で自分の個性が発揮できる仕事に就く事が出来ました。ありがたいです。