ご主人は天国できっと喜んでいるよ。

相続のお手伝いをしていて、遺された方で寂しいのは奥様です。そして奥様と同様に寂しそうに見えるのはワンちゃんです。お元気であった時は、御主人お出かけの際には、必ず郵便ポストの上でご主人の帰るまで待っていました。先日相続税の申告の打ち合わせでお邪魔した時、なんとワンちゃんが郵便ポストの上で御主人の帰りを待っているではないですか?奥様が「言い聞かせたのですが…わからないのか?信じたくないのか?…」とおっしゃっていました。帰り際にまだ忠実に待っていたので、私はワンちゃんの頭をなでながら「御主人さんはきっと君のこのすがたを見て、喜んでいるよ。ありがとう。」と言って帰ってきました。