他人のために出来る事は気遣う事

相続・相続税の申告をお手伝いした方の事例です。本家に長男家族と同居しているお父様がいました。お父様が介護の生活になりますと、同居のお嫁さんは大変な事になります。妹さんは嫁いだ後、実家には頻繁には来ませんでした。顔を出すとお父さんの生活にいろいろ注文をつけたくなる事もあり、、お兄さんやお嫁さんに気を使っていました。そこで妹さんは、誰に気遣えば良いかを考えました。大変なのはお嫁さんと同時にお兄さんです。介護をしてますと、夫婦一緒の旅行もままなりません。そこで結婚25周年の旅行を兄夫妻にプレゼントしました。「他人のために出きる事は何か?」妹さんのプレゼントから教わりました。