言われたいと思える台詞が言えたら嬉しいのに…

冬のソナタ」は女性作家2人が「こんな言葉を男性からかけてもらいたい。」という願いを込めて脚本を書いたそうです。その結果年代を超えて女性の支持者が増え、大ヒットになりました。「いま、会いにゆきます」は男性の作家が、目立たない僕だけど、「こんな女性がいたら素敵なだなあ。こんな言葉をかけてもらいたい。」という願いを込めて、小説を書き、それが映画で大ヒット、ORANGE RANGEの主題歌「花」が大ヒットしてます。

相続・相続税の現場でも、こう言ってもらいたいと言う発想で、互いに台詞を考えたら…と思って書いてみました。「父の介護をここまでしてもらって、有り難いです。お尻をたたきたくなる気持ちは良く分かります。ご苦労様。あなただから続けられたのだと思います。」「そう声をかけてもらえる事が嬉しいです。文句言う人は多いですが、気遣ってくれる人は少ないです。私も大人げないとは思っていましたが…」

いま、会いにゆきますhttp://www.ima-ai.com/index.html
http://shu.no-blog.jp/life/2004/11/orange_range.html