時を越えて伝わる思いは予約という手段がある

あなたのお母様が亡くなって、15年間誕生日のケーキが毎年届いたら…。もしあなたが小さな子供だったら嬉しいでしょう。良く分かります。もしあなたが40代の男性だったら、嫁さんになんて言われるか考え照れるでしょう。良く分かります。もしあなたが70代の男性だったら、お袋の粋な計らいに喜ぶでしょう。良く分かる気がします。誕生日のケーキの配達の15年先予約というものが出来るという事を、映画「いま、会いにゆきます」で教わりました。時を越えて伝わる思いというものがあるようです。
相続・相続税の専門家として有難いヒントをいただきました。


記:資産家応援団:天野隆。250。