税理士の選定は2つの視点で「この人なら」と思う人

「どんな税理士を選定すれば良いのでしょうか?」というご質問です。お聞きすれば兄弟4人が相続人だそうです。『皆さんがこの人なら』と認める方が好ましいです。

一つ目は『話し易い方』です。理由は遺産分割時に中立の立場で質問に答えてもらわなければいけないからです。一生に一度とか二度しかない相続の事です。わからないことが山ほど出てきます。その時に聞き易いかた・話し易い方、が一番です。

2つ目は『専門能力が高い方』です。土地の評価は専門能力で違いが生じます。遺産分割のスケジュールも専門性が高い人ほどうまく運べます。何より「任せて良かった。」と思う確率が高くなります。

記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。432。(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)

相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから