夢を周りの人の言葉で味わう

自分の未来と交信が出来たなら…未来の目標を夢と言います。「夢を持っている人は目先のことに心を奪われません。夢を味わうことが出来る人は人生をさらに前向き肯定的に生きることが出来ます。」と話していましたら、「なかなか実現性を確信できないのが夢ではないでしょうか?」と言われた方がいました。

それではお手伝いしましょう。夢を達成した事を言ってください。「週に3日の休日と3倍の年収と3倍の顧客満足が達成しました。」

私たち周りの3人でそれを味わえるような事を言います。「良かった。師匠の○○さんがお祝いに来て下さった。」「嬉しいです。こんなに早く夢が達成するなんて。軽井沢の別荘で喜んでいます。」「幸せです。こんなにお客様から感謝の手紙をもらって。皆さんのお陰です。」どうです。実現したような気になりませんか?

この手法を望月俊孝さんに教わりました。

記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。435。(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)

相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから