遺言の存在を捜す!どの公証役場か?

「遺言を探すのに関係ありそうな公証役場を訪ねます。」と言いましたら、「だから公的サービスは遅れてるといわれるのですよ。」と言われました。「同感です。」と私。「他の公証役場で書いた遺言の存在は分からない!平成になってから分かっても意味がない!過去の分も何でインプットしないのですか?」厳しい言葉が続きました。「文句言っても仕方がないので捜しましょう。」「可能性あるとすれば証人の近くか、職場の近くか、自宅の近くですね。」と私。その推理力が活きて、お客様から誉められました。


記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。449。(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)

相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから