資産のリストラその3

資金繰りを改善する資産のリストラ事例を紹介します。相続した上場株式と土地・建物がありました。さらに借入金も相続しました。このままでは毎年の資金繰りがたいへんでした。上場株式と土地・建物の収益を比較しました。上場株式は配当です。土地・建物は不動産収入です。その結果上場株式を売り借入金の一部返済を行いました。資金繰りを考えた資産のリストラ事例でした。

記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。559。(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)

相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから
相続のメール無料相談はこちらから