相続の専門家としての喜び。その2

相続税の申告書のお手伝い件数で、税理士法人・税理士事務所の中で日本一と自負しています。さてそのお手伝い業務の中で嬉しいことが起きます。今回は3回に専門家としての喜びをお伝えします。

2回目はご紹介です。こんなことがありました。

ある資産家の相続税の申告書をお手伝いしました。申告後に土地の評価の新事実が出てきました。更正の請求期銀が過ぎていました。そこで嘆願と言う形で税務署にお願いしました。交渉は困難の連続でした。攻防のすえ、最終的には大きな税金が戻ってきました。

そのお客様には相続人が3人いらっしゃいました。ご長男さん。ご長女さん。ご次女さん。その後ご次女さんが嫁いだ先で、ご相続が発生しました。御紹介をいただき、お手伝いすることが出来ました。そしてこの度、ご長女さんの嫁ぎ先でも「提案をしてください。」と言うことになりました。幾つかの税理士事務所からの提案の中で、我が社の提案を採用していただきました。

ご紹介をいただけることは、私たちの専門家としての仕事を、認めていただけたと言うことになります。専門家として、とても嬉しいことです。


記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。917。
(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)
相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続相豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから
相続のメール無料相談はこちらから