求める人材像。その3

8月は税理士試験を受験し合格する方の採用の時期です。
税理士法人思援の新しい人事採用パンフレットにこう書きました。

第三に、知識を超えて知恵で勝負したいと思っている方です。
知識とは、どこに答えがあるか、誰に聞いたらよいかという程度のレベルの話しであり、大抵のことは書物に書いてあります。これに対して、知恵とは、十分な思いを入れた人の下へある時ペガサスのように舞い降りてくるものです。知識を超えたところに、知恵があります。私たちは、知恵を駆使して勝負していくことを誇りとしています。


記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。1134。
(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)
相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続相豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから
相続のメール無料相談はこちらから