NHK土曜ドラマ「監査法人」。磯 智明さん。その2

6月28日(土)は6回シリーズの3回目です。評判のNHK土曜ドラマ監査法人」の磯 智明チーフプロデューサーはどんな方なのでしょか?

君を見上げて」というドラマの紹介にある脚本家の大森寿美男さんの文章が興味深いです。
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/miagete/html_staff.html

「この仕事の依頼を受けたのは磯ディレクターからだった。僕と磯ディレクターは同世代で、今の仕事をしていることからしても、青年の頃に観ていた山田太一ドラマの影響を、少なからず受けている口であるだろう。その山田太一原作と聞いて、僕は早くも重圧を感じてしまっていたのだが、磯ディレクターは早くからこの作品を、自分の視点、独自の世界観で揺るぎなく捉えているように思えた。僕はこういう意志の強い人をすぐに信頼してしまうので、是非やります、と、二の足を踏みながらも二つ返事をしてしまった次努である。」

山田太一さん!「二人の世界:東京放送・1970年。」私が公認会計士の道を選んだ時に影響を受けた方です。

「自分の価値ある目標に向けて頑張っている人は皆成功者。」そんな言葉を思い出しました。


記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。1441。
(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)
相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続相豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから
相続のメール無料相談はこちらから