税理士先生からご紹介を受けた相続税申告件数増加。その2

税理士の先生方から紹介を受けた相続案件が増えています。
その原因を考えてみました。

2つめは税理士に向けて損害賠償を求めてくる事例の増加です。
相続税申告に慣れない税理士の方が相続税申告をしました。土地の評価が甘く、他の税理士が見て、税務署に交渉しました。還付請求です。その結果相続税が戻りました。

納税者の方は、当初申告をした税理士の方に損害賠償を求めました。
専門家としての正当な注意義務違反だと言われました。このような事例が増えています。
そこで専門の私共に税理士先生からご紹介を受けて仕事をさせていただく事例が増えています。
先生は「ストレスから解放された。」と喜ばれました。


記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。1616。
(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)
相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続相豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから
相続のメール無料相談はこちらから