身寄りのいない店子さんと大家さん

大家さんからお話をお聞きしました。雨の日にも毛布が干してありました。変だなと思った隣人さんから通報です。開けてみると、店子(たなこ)さんが亡くなっていたのです。驚きました。先月家賃を持ってきてくれた時はお元気だったのに…。すぐに警察を呼んで…。葬儀をして…。このような場合、原状回復にお金がものすごくかかります。聞いてみると身寄りが無いそうです。大家さんが負担したそうです。大家さんの温かさを感じました。

記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。297。(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)
相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから