おもわず食事が喉を通らなくなりました。

食事をしていた時、隣りで食事をされていた4人の主婦の会話が耳に入って来ました。「相続の前に預金を下ろしておけば相続税はかからないから…」「え!そうなの?じゃあ早く引き落とさなくては…」「え!知らなかったの?」「他の人にも伝えなくては…」

残念ながら、相続の前に預金を下ろしても、税務署はその後の追跡をしますので、相続税はかかります。このように間違った事を断定している方がいて、口コミになりますと、恐ろしいです。もしこの方が言われている通りでしたら、全員が引き落としてしまうでしょう。相続財産の預金は無くなってしますと思います。

最後に報告ですが、私は小心者ですからこの主婦の方々の話の中には入れませんでした。

記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。343。(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)

相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト・相続相談」はこちらから