幼稚園用に使っている土地の非課税要件を実務的に

今日は「私立個人立幼稚園の土地・建物等が相続税上非課税になるかどうかの分岐点」というテープの収録をしました。現在「引き続き確実3つの要件」「事業適正5つの要件」を満たさないために非課税にならないという案件が出ています。毎年の所得税の確定申告時がポイントになります。相続の専門家として放置しておく訳には行かないと思って制作に踏み切りました。実務上のポイントを述べました。書籍もここに絞ったものは見つかりませんでした。個人で幼稚園をされていて、相続準備に入ろうとされている方には、喜んでいただけるものと思っております。FPステーションから発売は7月の予定です。

記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。369。(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)


相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから