生命保険を使った相続対策はあるのでしょうか?その4

生命保険とは何でしょうか?「今年1年でご自分が亡くなるかどうかを対象にしたギャンブルです。」

損する確率は99.53%から98.33%です。
「年に116,100円のギャンブルをされますか?」とお聞きしましたら
答えは「NO」でした。

「生命保険を使った相続対策はあるのですか?」
というご質問に最初のステップで、生命保険の本質を説明させていただいたところでそれ以上先に行かなくなりました。つまり生命保険に入らないと言われました。

今まで世間で言われている生命保険と相続税対策は何だったのでしょうか?
ただお客様の明るい笑顔が見れたことと、私どもの評判が少し上がったこと以外は何の変化もありませんでした。

記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。453。(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)

相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから