資金繰りシュミレーションで土地を守るその1

土地を手放す時は、資金繰りのひっ迫が原因です。会計数字の専門家として残念なのは、お客様が意思決定をする時の相談にのれなかった時です。出会う前でした。アパートを建築されました。土地の有効利用です。すべて借金でした。入ってくる家賃・敷金と出て行く借金返済、諸経費、そして重要なのは所得税と住民税です。どう見ても資金繰りは合わない設備投資でした。これではその後、不動産管理会社の設立、消費税の還付でお手伝いしても抜本的な資金繰り改善は不可能でした。

記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。602。(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)

相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから
相続のメール無料相談はこちらから