阿吽の呼吸。その2

私は1974年に大学を卒業し、アーサーアンサーセンを経て1980年から現在の仕事に就いています。28年目に入っています。20年以上の長いお付き合いをしているお客様とは、阿吽の呼吸で仕事が出来ます。

今のお客様のお爺様からのお付き合いです。応援いただいたお爺様を見送り、お婆様を見送り、お父様の相続対策コンサルティングをお手伝いしました。息子さんとも長いお付き合いです。

その息子さんから土地の有効利用の相談です。メリット・デメリットを私共のコンサルタントが整理しました。提案前に私のところに来ました。立派な出来栄えでしたが、一つ念を押しました。「地域を大切にしている方なので…。」それで十分コンサルタントは分かったようです。選択肢の内容がブラッシュアップされました。

帰ってきて聞いてみると、経済的には不利だが、地域の住環境を考えた案を採択されたとのこと。阿吽の呼吸で選択肢の質が向上します。


記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。1257。
(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)
相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続相豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから
相続のメール無料相談はこちらから