NHK土曜ドラマ「監査法人」6回に渡り放映。その3

NHKこの時間帯で、かつて放映した「ハゲタカ」という番組が印象的でした。MBOM&A・相続対策等をテーマに、ファンド・株主・金融機関の実態までを、一方の視点ではなく、多面的に捉えた番組でした。株主資本、株主総会、メインバンクとの関係に興味のある人にとって、展開が早く、興味深いものでした。私は、ほとんどテレビドラマは見ませんが、この番組だけは再放送を含めて何回分か見た覚えがあります。

さて今回の監査法人のドラマは、どんなドラマになるのでしょうか?現実的なものか?(良くある実態を明らかにするもの)、やはりドラマ性を追求するものになるか?(ありえないことをドラマティックに描くもの)、どちらか分かりませんか、監査法人における私達公認会計士の仕事を垣間見るのには良い機会かも知れません。


記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。1430。
(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)
相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続相豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから
相続のメール無料相談はこちらから