山本丈晴さんを偲ぶ。その3

作曲家・財団法人古賀政男音楽文化振興財団終身名誉顧問の山本丈晴さんがお亡くなりまました。2011年9月7日享年86歳でした。

1994年12月21日。山本丈晴さんと我が社のテープで対談。「はっと驚く心」が創造的な曲作りのコツと教わりました。そのためには2つ。「ありがとう。」「ごめんなさい。」を素直に言えること。

19歳、ギター一本で古賀政男先生のところに押しかけ弟子に。師を語るときの熱さと誠実さがとても印象的でした。この対談のとき、山本丈晴さんは、古賀先生の長年の夢である音楽の殿堂「古賀政男音楽博物館」建立にライフワークとして邁進され、正に完成しようといる時でした。
http://www.koga.or.jp/

今頃古賀政男さんは、天国で再会した山本丈晴さんに、なんと言われているのでしょうか。


天野隆


記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。2275
(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)
相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続相豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから