山本丈晴さんを偲ぶ。その2

作曲家・財団法人古賀政男音楽文化振興財団終身名誉顧問の山本丈晴さんがお亡くなりまました。2011年9月7日享年86歳でした。

2011年11月21日。ホテルニューオータニでお別れ会が盛大に行なわれました。思い出の写真を見せていただいて、親しくさせていただいた事を思い出しました。

1994年9月24日。山本丈晴さんのご令室である山本富士子さんの「舞化粧」という舞台に夫婦でご招待いただきました。宝塚劇場でした。丈晴さんの音楽で富士子さんがお芝居をし、日本舞踊を舞う。さらに1995年1月3日は明治座で「春雪」を夫婦で見せていただきました。

音楽はでしゃばらない。されどしっかり存在感がある。
黙っていても伝わるものがある。
そんなことを感じさせていただきました。


天野隆


記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。2274
(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)
相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続相豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから