相続に世間の注目が集まる。その3

雑誌で相続特集をすると部数が伸びる。この話は親しい出版社の記者の間では話題になっていることです。今回は11月私の周りで起きている3つの現象についての報告です。

エクラ(e clat)の2013年3月号(2013年2月1日発売)に相続特集が6ページ組まれる予定だそうです。2012年11月30日(金)にその取材を受けました。

エクラ(e clat)は集英社さんの50歳前後の女性向けの有名な雑誌です。
http://www.s-woman.net/eclat/

この雑誌で相続特集は初めてだそうです。時代が変わっていくという事が分かります。御自分の父や母の将来の相続の心構えをお知りになりたい読者、将来の配偶者の準備をする読者、女性と相続をテーマに取材が進みました。財産だけでなく心理面も入れた特集になるようです。

記者の方が前日の11月29日に発売になったばかりの私が監修をした最新書「親を見送るときに役立つお金と心の本」を持って来られたのは驚きでした。
https://www2.shufunotomo.co.jp/webmado/detail/978-4-07-285735-9

ご近所の千代田区一ツ橋にある集英社さんに感謝です。


天野隆

記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。2521
(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)
相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから