6度目の相続。その3

中島ゆきさん(仮名84歳)はご自分の父を送り、母を送り、ご主人の父を送り、ご主人の母を送りました。そしてご主人を送り相続の経験は5度になります。相続経験5度もある方からの相続対策の依頼です。

息子の春樹さんからの手紙にはこう書いてあったそうです。
「今まで照れくさかったので言えなかったが、今日は言います。
お母さん、私を生んでくれてありがとう。」

手紙の日付は春樹さんの誕生日。
みきさんも、もちろんその日は鮮明に覚えています。

「相続対策なんて机の上の事よ。私には縁が遠いこと。
5回の相続で経験しているから。そう思っていました。」

「でもこの一通の手紙で心境が変わりました。」

親孝行。計ってみれば数億円。


天野隆

記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。2746


(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)
相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから