公示価格と路線価その1

2014年3月20日頃に、2014年1月1日現在の公示価格が発表されます。

先日、日本経済新聞社さんから取材がありました。
(1) 相続専門税理士法人の現場でどう公示価格を使っているか?
(2) 相続税が心配な人は公示価格をどう利用するか?
(3) 相続対策を仕事にしている人は公示価格をどう利用するか?
等々を述べました。
公示価格発表当日の記事になるそうなのでご注目下さい。

路線価=公示価格×8割が原則で
公示価格がわかると7月1日に発表される今年の路線価は見当つくのです。

追伸:多くの方に2月13日(木)の第2回日経相続事業承継フェアに来ていただきました。ありがとうございました。また、満員御礼で抽選に当たらなかった方も多くいたとの事、大変失礼いたしました。お詫び申し上げます。

記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。2822
(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)
相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続豆知識」はこちららから