お客様への姿勢

今日は人間ドックを受けてきました。聖路加予防医療センターは聖路加タワーのほうへ移動しました。コンピュータシステムがパワーアップして良くなり、さらに人間味のある応対が訓練されていました。看護士さんが「おはようございます。」と言われるので私も「おはようございます。」と答えます。ところが男性5人の中で答えたのは私一人でした。驚きました。どうもよその職場では、中年男性は挨拶してないみたいです。偉そうにしないが私たち相続専門の税理士法人の目標なのです。そのつもりで頑張っていると、とても素敵な挨拶をされるお客様に出会えて嬉しいです。なかなか難しいのですが私たちは「気配りの約束」というのをモットーにしてます。
http://www.fpstation.co.jp/souzoku/souzoku-now/1_45.html