夢をイメージできると達成が近くなる

相続のお客様から「あなたの夢は何ですか?」と聞かれました。「年を重ねる毎に幸福に。そんな世の中にしたいです。これが達成されるように今お客様を応援する毎日です。」と答えました。「ではあなたの夢に近づくように毎日イメージしていますか?」と聞かれました。「うーん…」目を閉じて夢見る事を忘れがちな事を教えていただきました。夢は叶う。諦めなければ…。夢みたいな事と言わずに夢を見て、夢を語りたいと思いました。
私達は相続税をどう合法的に安くするかという現実的な目標と、お手伝いした方が少しでも幸せになりますようにという理想的な目標を持っています。このバランスが大切だと教えていただきました。