分割協議の終了は相(すがた)を続ける出発式のようです。

分割協議が終了し、相続人が全員が集まっています。実印を遺産分割協議書に押していただきます。それまでいろいろな意見が飛び交ったものですから、全員がほっとした気分になられたようでした。実印を押していただいて終了した時、相続人全員でお焼香をしながら亡くなられたお父様にご報告をされました。この日はお通夜と告別式と同様に重要な式の日であると思いました。お父様の相(すがた)を続ける出発式だと思いました。私も、ずっと分割協議が終了するように応援していていただいたお父様に、心の中で手を合わせました。

記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。329。(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)

相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト・相続相談」はこちらから