御兄弟の調整のために第3者を入れる

相続の専門家の方がおられました。もちろん土地の評価も詳しく、税金も詳しいです。その方のお父様の御相続のお手伝いをさせていただきました。「御兄弟の関係で自分が相続の手続きをやる訳には行かない。」と言われました。お気持ち分かります。正しいことを言っても、利害関係者の言葉はストンとお腹には入りにくいものです。専門家としても利害関係者になる身内のことはやりずらいものです。外科医のお父様が子供の手術をされないと聞きました。信頼できる方に頼むそうです。

記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。339。(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)

相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト・相続相談」はこちらから