見えるものと見えないものの役割分担と融合

4月23日午前中は私のパソコンの処理速度が極端に遅くなり事実上使用不能になりました。これはパソコンのトラブルと思い、日中出かけて、帰ってから、デルのサポートサービスに頼もうと思っていました。今日の朝刊で、実はウィルスバスターの更新用ファイルが原因だったことが判明しました。「パソコンハードのトラブルでは無かったんだ。あーだから夜は通常並に使えたんだ。土曜だから混乱は少なかったようだ。23日のブログのアクセス数が極端に少なかったのにも合点がいきました。」

このことはコンピューターに頼りすぎている私たちに警告をくれたようです。新聞と言う配達されて来た活字がありがたかったです。新聞とインターネットの役割分担・融合を示唆してくれているようです。

相続のお手伝いをしてますと、見えるもの(土地・建物・家財・株式・預金等)と見えないもの(思い・生き様・すがた・心遣い・志等)の役割分担・融合の重要性を感じます。その事をふと思いだしました。

記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。345。(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)

相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト・相続相談」はこちらから