相続対策としてのアパート建築1

「相続対策上アパート建築は有利ですか?不利ですか?」と言う質問をいただきます。このご質問は医師の世界で言えば、「この薬は効きますか?」に似ています。病気的に言えば、そんなに心配ないときは薬は出来るだけ使わないほうが良いようです。効くか効かないかのご質問には答えにくいとお医者さんに聞きました。相続対策でも同じことが言えます。相続税が無い場合、簡単に払える場合は、対策はそんなに必要性は無いのです。むしろ土地の有効利用として、駐車場のままが良いか?アパートを建築したほうが良いかでご判断いただければ良いと思います。

記:資産家を応援する相続・相続税の専門家:天野隆。503。(幸せなキャッシュフロープロジェクト)(もめない・もめさせない遺産相続プロジェクト)

相続準備の応援メールマガジン「知って得する相続豆知識」はこちららから:ホームページ「あなたの相続お悩み解決サイト」はこちらから